Q&Aよくある質問

よくある質問

スタジアムQ&A

駐車場はありますか。

スタジアム内にございます。

<料金:210円/30分、平日最大1,500円、休日最大1,800円>

なお、サッカーJリーグ試合日やイベント時は関係者専用駐車場となり、一般のお客様向け駐車場はございません。公共交通機関でご来場ください。 詳しくは駐車場案内のページをご確認ください。

大型バスは停められますか。

試合日以外は駐車可能です。コインパーキング式となっておりますので、Timesパーキングのゲートで駐車券を取得の上、ゲートを入ってすぐ左手の大型バス専用駐車場(4台)をご利用ください。なお、台数に限りがあるため事前予約制となっております。指定管理事務所までお問い合わせください。

駐輪場はありますか。

中央公園ファミリープールの北側に無料駐輪場がございます。

ロッカーはありますか。

2階F1ゲート付近、キャプテン翼の壁画の横ににございます。

授乳室はありますか。おむつ交換台はありますか。

授乳室は2階コンコースに3ヶ所、3階メインスタンド、5階メイン及びバックスタンドに設置してあります。お湯の用意もございます。おむつ交換台は各階のトイレに設置しております。男性用トイレ内は2階バックスタンドのみとなります。

車椅子・ベビーカーの貸出はありますか?

車椅子はミュージアムで貸出をしております。スタジアムツアー、ミュージアム及びグッズショップ内のご移動に限りお使いいただけます。

ベビーカーの貸出はございません。

ツアーQ&A

写真を撮るタイミングはありますか。

スタジアムツアー中の写真撮影は可能です。

チケットは何歳から必要ですか。

未就学児以下は無料です。小学生以上はチケットをお買い求めください。

車椅子での参加は可能ですか。

参加可能です。

エレベーター位置の関係でツアールートが他のお客様と異なる場合がございますことを予めご了承ください。

当日現地に行けばスタジアムツアーに参加できますか。

原則事前購入をお勧めしております。当日空きがある場合のみミュージアム受付にてご案内いたします。
事前購入はこちら

雨天決行ですか。

原則雨天決行となります。また、雨天によりコース内容が一部変更となる場合がございますので予めご了承ください。

購入後のキャンセルや日程・時間の変更はできますか。

お客様都合での変更・キャンセルはできません。

団体での申し込みはできますか。

お問い合わせよりお申し込みください。

団体で食事や休憩ができる場所はありますか。

別料金でラウンジや各諸室を利用していただくことができます。

また、お弁当やビュッフェ形式でのご用意も承ります。 詳しくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

スタジアムツアーの集合場所はどこですか。

サッカーミュージアムで受付をしてください。

キャプテン翼のピースウォールがツアー開始場所となります。

スタジアムツアーチケットはどこから購入できますか。

個人のスタジアムツアーのチケット購入はいつからできますでしょうか。

スタジアムツアーチケットの販売はツアー開催日の約30日前に公開予定です。

月末月初は1週間程度、公開が遅れる場合がございます。

ミュージアムQ&A

営業時間は何時から何時までですか。

10:00~18:00です。最終入場受付は17:30となります。

休館日はありますか。

12月29日~1月3日は休館日となります。 その他、展示替期間、設備点検等で臨時休館することがございます。

入館料金のお支払方法について教えてください。

現金、クレジットカード、各種キャッシュレス決済がご利用可能です。

ミュージアム内に授乳室、おむつ交換台はありますか。

ミュージアム内に授乳室はございません。

おむつ交換台は男女共用トイレ内にございます。

事前のチケット購入は可能ですか。

事前のチケット販売は行っておりません。ミュージアムへ直接お越しいただき、受付で入館料をお支払いください。

団体の申し込みは可能ですか。

可能です。お問い合わせからお申し込みください。

団体割引、障がい者割引はありますか。

大変申し訳ありませんが、入館料の割引はございません。

MUSEUM

MUSEUM